準備期間:メイクレッスン下調べ

36歳、メイク知識ゼロだけどメイクレッスンを受けたい!

準備期間に読んだ本から影響を受け、

 

まず私がすることは

自分を商品として完成させる必要がある!ということだったので
まずはメイクを磨こうと思いました。

動画を見たりもしたのですが、基礎知識がゼロ過ぎて ??? だったし
以前も河北さんの本を買ったことがあるけど、それも読んで ??? でした。

人に教わるのが一番っぽい!と思いましたが
敷居が高くて有名なコスメブランドに行くのは気が引けていました。


メイクレッスン ○○(地域) で検索をかけたり

東京にいるので、都内の有名どころもみてみました。レポブログも参考にして。

 

参考になったレポ

note.comz

とっても読んでいておもしろかったのですが、今の私にはオルビスですら気が引ける~~~~

ジュジュエ

jejouermakeupschool.com

体験レッスンが5000円で安くていいなと思ったのですが、入りが安いということは、
この奥になにかがあるということだと思ったので私は選べなかったです。

MAMEW

めちゃくちゃ気になりました。mamew.jp

でも、このメニュー表を見ると全部やりたくなってしまうし、全部やると総額7万ちょっと。メイクレッスンを受ける期間も考えると、婚活の活動期間が半年先延ばしになってしまう。

また、年齢やステージが上がったときに通ってみたいなと興味は持っています。

 

相場からしても

最初から1万円前後の方が安心して参加できるのかなと

初心者で落ち着けてできる、個人レッスンを探してみることにしました。
メイクレッスンで検索するとストアカのレッスンも結構出てきて興味を持ちました。個人レッスンをたくさん扱ってます。地域や日程、先生の雰囲気で絞っていきました。

 

ストアカで個人レッスンを予約

かなり調べて、自分に合いそうなところを予約。

パーソナルカラーとメイクレッスンのセットで1万9000円程度でした。

なーのーにー!なんと先生都合でキャンセルに。タイミング悪かったなあと思ったけど

ストアカのキャンペーンで、1つ予約して次の予約を3時間以内に予約するとポイントがもらえるというのがあったので

とりあえず、これもやってみよっかなと思ったレッスンを予約していたのですが

その先生が大当たりでした!

 

www.street-academy.com

 

以上が私のメイクレッスンを受けるまでの下調べです。
決めるまでかなり時間がかかりました。

 

これからすること

これを書いているうちに、いよいよ9月11日、明後日が写真撮影の日です。
先週、エアクロでスタイリストさんにコーディネートをお願いしてとってもよい感じのスタイルになったので、写真撮影が楽しみです。

9月11日は、ハリーポッターのお芝居も観てきます。向井理さんの演技がとってもたのしみ!