仮交際さんまとめ

いろいろと婚活悩んできたので、自分のためにも今まで仮交際になった人をまとめて自分の感想を書く。

最初は、地味目の写真をプロフィールにしてたので、大人しい人が中心で
11月からは、明るくて元気いっぱいな写真に変更したのでコミュニケーションがとれる人が増えた。

良かったところ、良くなかったところを書くけど、これは相手の問題とかじゃなくて自分の価値基準に対してよかった、よくなかったということなので
人間性を否定するわけではないです。

 

仮交際1人目 理系、何歳か忘れました

婚活を始めて4人目に会った。最初の3人があまりにコミュニケーションが取れずで普通に話すことができたことがうれしくて仮交際に。

でも、10月中にもう一度会ってみて考えようと思ってたら
全然日程が合わず。11月まで持ち越す気はなかったので終了。

歯がきたなかったり、なんか癖が強かったから、全然興味なかったんだけども
とにかく話ができるから、人間に会えた喜びを感じてた。

良かったところ:ない。
良くなかったところ:歯が汚い、癖が強い。

 

仮交際2人目 専門職 バツイチの4●歳

お見合い:とっても大人しいけど、お見合いで私の話を気に入って笑ってくれて感情の共有ができて好印象。こういう人だったら好きになれるな~と思って気に入って仮交際に。

初回デート:共通の話題で盛り上がる。というか盛り上げる。後からおもったけど、たぶん自分が行きたい店に行った感じ。ランチをおごってもらったお礼にそのお店で同じ分くらい私が買って渡したら喜んでたけど。
君の持ち帰り食料をなぜ、私が買って普通に喜んでるんだろうこの人って思った。

やり取りは1日1通くらいしてたけど、なんか話を盛り上げるのも自分だし、
お見合いをしてる中で、積極的な仮交際3人目さんに出会い面倒になったので、仮交際終了。

良かったところ:リードはしてくれる。
良くなかったところ:面白くない。自分がいつも笑わせる側。落ち着けるけど楽しくない。

仮交際3人目 営業職 元気な4●歳

お見合い:営業職らしくハキハキ、気配りがすごくて自分のことを気に入っているようで積極的だったので、仮交際OKにした。

やりとり:翌日には、電話もしてデートも決めて、毎日連絡もきて・・・と順調だったんだけども、毎日「お仕事がんばりましょう!」BOTになり。しんどくなってきて、正直に伝え、相手の好きな作品を読んで話題を盛り上げようとしたけど、次はこれがおススメ!と言われ、話題終了。しんどすぎて初回デート前に仮交際終了。

良かったところ:スピード感とか、連絡頻度を確認してくれるところ。
良くなかったところ:押しが強い。こちらの状況を理解できない。

 

どういう人がいいのか考察

押しが強くて、こちらの状況を理解できない人は、最終的に関わりたくないまでいってしまったね。
婚活の診断受けた時も、共感力が高い人がいいって話をされたんだけど
共感力がない人は、自分はたぶん難しい。

けど、自分は割ときめるとき決めるの早いタイプだから
スピードというか、勢いみたいなのは欲しい。

そういう意味で、リードしてくれてた年上陣はよかった。

でも、時間かかるときは、待ってほしいというわがままっぷりだから
主張が強い人はきっと合わない。

あと、面白くない人もしんどいね。

私の結婚の目的に、小さなどうでもいい日常にある2人しかわからないウケる小ネタをこすり続けて笑っていきたいっていう願望があるから。

 

共感力高めは譲れないのかも。
あと、合わせることが得意だったり苦にならないタイプ。

 

総合すると、今の仮交際さんはリードとかはもう少ししてほしいけど
共感力高くて、割と私に合わせてくれて
最高なのでは、、、という結論に。