お見合いに行ってきました。

はじめてのお見合い!

11時、13時、15時と3件。最初は1時間で切り上げられるのかな~と思っていたのですが、とってもちょうどいい。
移動も挟む形にしました、同じ駅でやるのもいいけど、10分くらいの移動を挟むと気分転換になってとってもよかったです。

 

お昼は食べる時間がなかったので、ウィダーを飲んで笑

ダイエット中なので、ジュースは飲まないと決めていたのに3件目はさすがに糖分がほしくなったのか、
ジンジャーエールを無意識で頼んでました。びっくり。

 

相手のプロフィールを念入りに確認して、この人はきっとこんな人生を望んでるんだろうから、自分とすり合わせたいところはどこかな?と質問したいこともまとめてました。

自分の話したい事もあったんですが、そ~んなテンポよく話せない~~~~

 

1件目

日本の未来や現状の社会問題?について感じていることの話が長く、問題解決したいと同じことを繰り返し言う。なぜみんな気づいていないんだ。
ん?これなんかのセミナーにきたんだったっけ?わたし。

社会問題を解決したいなら、するべきは婚活じゃなくて社会運動です!
なんて言わないけど、

未来の心配より今の気持ちを大切に生きるのが自分の価値観ですとお伝えするとほっと笑ったような表情をされたので、何か伝わったようでよかったです。

 

そして、私はこの1件目で察したのです。
婚活の人たちは、総じておしゃべりが得意ではない人が多いに違いない。

 

2件目

もう、結婚のことはどうでもいいなと。結婚や恋愛に関する質問はやめました。
単純におしゃべりたのしんどこ~。

職種が違うと、そういう仕事があるんだな~。

ぱっとした外見から、整容にどこまで興味がありそうか
歯や肌をみて健康状態を確認。

服や髪型など外見なら、おだててのせれば変えられる。

でも、歯は、自分をどれくらいケアできるかの価値観でてくるので・・・。見ました。

ずばっとした結婚観は聞けなくても、親と同居していて家を建て替えてローンを組んでいると聞くと
この人は引っ越しできない人なんだなと

相手はめちゃくちゃ気を使っているようでしたが、私は一番話しやすい人だったし、気楽だなって思ったんです。

ずばっと、親と同居なんですけど、一緒に住んでくれる人を探してます!って言ってもらえたら
ああ、そうなんですね。考えてみようかなと思えるけど
この一言が言えないが故に、長引いているんだろうなと考察。

また会いましょうと言われたし、自分も会ってもいい気持ちもあるんですが
そこまで背負いたいほどのものはないかな。

親と同居の話を聞くと、人と衝突するのを避けようと生きている感じがして、自分の気持ちをきっと押し込むことが上手なんだろうなと思いました。こういうことからでも協調性とか確認できるなと思いました。

 

3件目

写真はプロにお願いしても、普段はプロにお願いできない。
服装が、すごかった。でもまあ別に、服はどうにでもできる。
セルフケアできてる人できてるひとだったので、この人のいいところはどこだろうといろいろ聞いてみました。

おしゃべりのテンポがゆっくりだったけど、質問もしてくれるし、話しやすくはあったけど話題が続かず、話題を振り続ける自分。この人は何で笑う人なのかな?と表情を見ながら、よし、笑った!

人を笑わせるのは、おもしろいですね。

もう、ここまでくるとその人へ興味はなかったので、ほぼ地域かぶりの同業者だったので話せるラインかどうか確認しながらも、仕事の知見を広げてました。ほうほう。

 

 

以上となります。

私のやり方はこのままではよくないとすぐに感じました。

勝手な予想では、交際するのはどうしたらいいかなときっと迷うだろうなと翌日に婚活カウンセリングを入れていましたが

そういう話じゃない

 

でも、これを入れていて本当によかった。
このおかげで救われた。

私の婚活は、見直し。

まあこんな出だしだったんだけど、ひとつも嫌な気持ちとか疲れたとかはなかったです。
おもろ。