ブライダルネットを使ってみた。

photojoyで写真を撮ったので、すぐに何かやってみたくなったワタシは
たくさんDLしていたアプリの中から
ブライダルネットを選んで、写真をのせることにしました。

アプリ専門の写真サービスで撮った写真の効果はすごい!

写真が9月16日に承認されて
その後17、18、19日が三連休だったからか申し込みが自分が思っていたよりありました。

結局ブライダルネットは有料会員になる気持ちになれずで
誰ともメッセージをすることもなく退会しました。

9月21日に退会したのですが、100件近く申し込みがきて
そのプロフィールを見るだけで仕事以上のボリュームになってしまうと感じたことが退会理由のひとつです。

有料会員になると1年間2万4000円で1ヶ月100件の申し込みができることになるそうで、かなり気軽な気持ちで申し込みができる状況です。

minorikai.co.jp

この中から、真剣な相手を探す基準が、結婚までの希望期間 1年以内という情報だけで絞っていく

作業・・・

作業がいやなわけではないのですが、この作業って時間の無駄じゃない?

私はサクッと結婚したい。
時間がないと焦っているわけではないですが、結婚に時間をかけるのは自分には合ってないと思い、

この人いいな~と思う人もいたし、申し込みをOKしたらメッセージもきて

けれども私は、申し込みのプロフィールを見る作業に追われている間に何回も送ってきたりしたり最終的に、絶対返事を下さいみたいな内容が送られてきたので
やめておいてよかったなと思っています。

貴重な申し込みをOKしたにも関わらず、お相手の方には失礼なことをしてしまったなという気持ちはあるけれど、この状況ではだれにも誠実な対応なんてできない。

 

すぐに行動する

ということでね、恋愛経験の少ない私には、真剣度を測るセンサーは基本的には皆無と判断して5日間で退会して、切り替えをして結婚相談所へ申し込みをしました。

申し込みと同時に、絶対に必要になる独身証明も速達で請求しました笑

どのアプリが30代後半が活動しやすいかを調べている間に結婚相談所についても調べていて
ここがいいなと思っていたところがあったので決めました。

決め手は自分が希望する年齢層が多いこと。

私は、今年で37歳で40代の方を希望しています。

30代だと子どもがほしい人が多いと思うんですが、私は子どもは絶対条件ではなく40代で人生のパートナーとして暮らしていく相手がほしいからなんです。

いろんな価値観があって、30代後半と10個も上の40代が結婚なんてひどいみたいなツイートも見たりして

え、そんなことなくない?って思っちゃったりもしました。

自分にとっては子どもを期待されることがなにより負担なので、45歳くらいの方が希望なんです。

 

これからのワタシ

現在、結婚相談所にすべての書類と写真を提出済み。
9月24、25日でプロフィールを完成させる!